今となっては良い思い出です。

11月 27th, 2015

知人がディズニーランドに行くとの話を聞き、ふと昔の出来事を思い出しました。
ディズニーランドに頻繁に行けない地域に居りますので、小学生だったある年の夏休みに行けると知った時はものすごく嬉しかったです。
そしてディズニーランドを満喫する中でミッキーに会えるかもしれないと言うトゥーンタウンに遊びに行きました。
ミッキーの家はとてもかわいらしくメルヘンで自分のお家もこんな感じだったら良いのにと夢心地のまま最後の部屋に行きました。
するとそこには憧れのミッキーが居て私達家族を出迎えてくれました。
なかなかお目にかかれないキャラクターなのでものすごく嬉しくなって何回も飛び付いてしまいました。
もちろん家族皆もすごくテンション高くミッキーに飛び付いていました。

当時は持参したカメラでミッキーと一緒に記念写真を撮れると言うシステムがありました。
まだ一眼レフが主流の時代でこれからあの憧れのミッキーと家族写真が撮れると言う肝心な所でスタッフさんにカメラを渡すべく電源を入れたら無情にも使いきったフィルムが自動で巻かれ始めました。
あの機械音にその場の空気が一瞬にして凍りつきました。
予備のフィルムも無く、どうしようもない状況に小学校低学年だった妹が大泣きし始めました。
私も泣きたかったのですがそれを上回る泣きっぷりに泣くに泣けないくらいな感じでした。
父はあたふたするし母は怒り心頭だしスタッフさんは困り果てるし、ミッキーもオロオロしていました。
当然この事は皆の記憶にも残っており、今となっては笑い話です。

今話題のベジライフ酵素液

7月 26th, 2015

酵素が豊富に入っていて、産後の栄養補給には欠かせません。

しかも飲みやすいです。
産後ダイエットにはすごく向いていると思いました。
そして授乳中でも飲めるというのがすごく安心だと思いました。

酵素ダイエットは食事制限をしているのに代謝が落ちないというのがいいですね。
ダイエット中には運動しないと代謝が落ちるのでリバウンドしやすくなります。
そのリバウンドを抑える働きが酵素にはあるんです。

しかし、過度に食事制限をすると赤ちゃんに栄養が行き届かず、赤ちゃんの将来に影響してしまうこともあります。
ダイエットもいいのですが、健康維持や美肌効果、便秘解消効果を目指す手助けをしてくれるものを認識してベジライフを飲むのがいいのかなと思いました。

食事制限は高カロリーなものは控えるといった形で制限をすることにしました。
フライやから揚げ、てんぷらなどの揚げ物や甘いものはなるべく控え、和食を中心とし、
野菜をたっぷり摂るように心がけ、間食の変わりに酵素ドリンクを飲むように心がけています。

母親の食べたものは母乳を通して赤ちゃんにすごく影響するので酵素ドリンクの影響が赤ちゃんにも出ていると思います。
生まれたことから便秘気味だった赤ちゃんも今では快便になっていてすごく機嫌がいいのが嬉しかったです。

ダイエットは長いスパンで考えていきたいです。

最近のライティングライフ

4月 22nd, 2015

最近は、shinobiライティングというサイトで、記事を書いているのですが、どうも、内容が書きにくいものなどが結構あったります。
たとえば、自分は、男なのですが、妊娠検査薬のことを調べて書くという内容などは、結構気が引けましたね(苦笑)
しかし、書くものがないよりは、ぜんぜんマシなので、結局は書いてしまうのですが(笑)
やはり、ネット上で調べて書かなければいけないものがほとんどで、自分の得意なジャンルなどはなかなかないので、仕方ないんですよね。
しかも、shinobiライティングは、自由日記を書く案件がないのがちとさびしいですね。
自由日記ですと、自分の好きな内容をかけますから、スラスラと書ける場合が多いですね。
調べながら書くものは、まずお題のキーワードの内容が、なかなかネット上にない場合などは、時間が異常にかかりますし。
でも、shinobiライティングは、キャンペーンがあるのがとても良いですね。
例えば、キャンペーン対象の案件を5件承認されるごとに100ポイント(50円)が貰え、50記事やると追加で1000ポイント(500円)がもらえます。
何気にこのキャンペーンは熱いですね(笑)
ただ、やはり、キャンペーン対象のものは、難易度の高い場合が多いですね。
それでも、おいしいですけどね。
クラウドワークスでもいつかはキャンペーンなどするようになるのかな?(笑)

サンタって本当に居るのか?

12月 4th, 2014

12月に入ってクリスマスが近づくとウキウキするみはるですこんばんは^^

さて、サンタクロースはいくつまで信じてしましたか?

みはるは小さい頃からサンタ信じてませんでした。

っていうか、サンタがよく解ってませんでした。

なので、クリスマス=欲しいおもちゃがもらえる日。

どうやらイエスって人が生まれたらしいよ!

でもなんでそんな日にプレゼントがもらえるの???

って感じでしたね(笑)

でも実は今でもよくわかっていません。

あの人は一体・・・妖精?妖精なの??

謎が深まるサンタクロース。

国によっては悪い子は黒サンタに攫われるそうな。

黒サンタ!
ちょっとカッコいいよ(笑)

イケメンっていうか、どうせなら美女が出てきて欲しい黒サンタ。
出来れば、ちょっと露出の多いサンタ衣装でお願いしたいです。

話が脱線したけれど、今年何かプレゼントしてくれるなら何が欲しいかな~。

そう言えば最近ハムスターが飼いたくて仕方が無いんです。
だからハムスターが欲しい。

1匹900円ぐらいのやつ(笑)

ハムスター飼ったこと無いから飼ってみたい。

確か寿命が短いんだよね???1年?2年だっけ?

出来れば、本体と一緒にカセット(小屋+餌)もセットでくれたらサンタクロースを信じるよ!

サンタさんお願いします!

わお

12月 3rd, 2014

宇多田ヒカルのカバーアルバムにあゆが参加するんだって!二人はライバル関係だと思ってたのでびっくりしたみはるですこんばんは^^

一昔前には、同じタイミングでアルバムをリリースするなんて報道もあったりして、てっきりライバルだと思ってたんだけど、実は仲が良いのかな?

最近邦楽をよく聞くようになったので、ちょっと気になる。

たまに邦楽聞くと良いよね。ほっとする。
作業する時は言葉解らない曲の方が作業しやすいから、普段はピアノ曲とかばっかり聞いてるんだけど。

最近の邦楽の流行がめっきりわからないんだけど、地下アイドルは引き続き気になります(笑)

皆は作業用BGMとかって何聞いてるんだろう??

オススメあったら是非教えて欲しいです><

地下アイドルすごい気になるんだけど、どこから手を付けていいのか解らないんだよね。
今すっごいいっぱいあるよね地下アイドル。
コンサートとか行ってみたい。
AKBとかまでになると人がファン一杯いそうでちょっと怖いけど、地下アイドルならまったり楽しめそうだなと思うんですよね。

誰か詳しい人居ないかな。
最近は結構若い女子とかもいっぱいいるって聞いたんだよね。
ライブとかコンサートとかあまり行った事ないから本当憧れる。

詳しい人求ム!みはるまで宜しく^^

寒い・・・

12月 2nd, 2014

昨日に引き続き寒いですね。コタツから出れないみはるですこんばんは^^

女性は冷え性のイメージですが、今日仲良しさんとしゃべってたら、今まであったうちの2人は真冬でも裸足で過ごしてるそうです。

寒くないんだって・・・・

寒くないってどういう事なの????

太ってるからとかそういう理由ではないらしいです。
体系はいたって普通。
すごく謎だわ。

太ってても寒い物は寒いと思うんだけど、前付き合ってた人が6キロ太ったら冬寒くなくなったって言ってたけど、それは男性だからだと思うんだよね。

いっつも思うんだけど、男性って女性との身体の作りの違いを理解しないのって何でなんでしょうね。

体力の違いとか、そういうの想像しにくいのかな。

そういえば、友達が妊娠した時にお母さんに「つわりがしんどい時ははっきり言わないと男は100%理解出来ない」って強く言われたそうで(笑)

それ以来彼女はしっかり言う事にしているそうです。

つわりなんかは女性特有だから、想像しろって言ってもまぁちょっと無理かなとかは思うけどね^^;;

男性だったら冬寒くないのかな~。
寒くないの本当羨ましいです。

夏場は暑そうだけど。
でも結局クーラーの温度とか男性に合わせるから、夏場も寒いんだよね・・・
ちょっと理不尽な物を感じたみはるでした。

そろそろ冬?

12月 1st, 2014

急に寒くなりましたね。寒暖の差についていけないみはるですこんばんは^^

本当に11月なの?って思う程暖かったのに、急に寒くなりましたね。

寒暖の差についてけなくなると、歳を実感します。

若い頃は真冬でもシャツ1枚とかだったのにね~。

いつの間にか1枚増え、2枚増え、気が付いたら雪だるまのようになるわけです(笑)

男性から見たら、着達磨女子なんて魅力無いだろうなと思うけれど、実際寒いのには耐えられないからしょうがない。

特に、急に寒くなると関節が痛くなります。

昔スポーツで痛めた所とかね。手術した傷痕とかね。

この手術の傷痕!とっても便利ですよ。

雨の前とかに痛むので(笑)簡易天気予報みたいなもんです。

大きな物じゃなくて、そうだな5針も縫ってないと思うんだけど、雨の前になると痛みが戻ってくる?みたいな感じになる。

湿気が原因?寒さ?よくわかんないけど。

普段は忘れてるのに、雨の前になると思い出したように痛むんです。

ある意味情緒的です。

まぁみはる情緒なんてあんまり普段感じないズボラなんですけどね(笑)

急に寒くなると風邪とか引きやすくなるから、皆も体調管理には気をつけてね^^

マスク手洗いうがいとビタミンCにたっぷりの睡眠が大切ですよ!

ちょっと早いけど・・・

11月 30th, 2014

年末に向けて物置の大掃除をしていたみはるですこんばんは^^

年末一気に掃除するのが嫌なので、今から少しづつ掃除をしています。

物置の掃除・・・はっきり言って手を出したくないんですが^^;;

虫の死骸とかね?見たくない物が沢山あるわけですよ・・・・

みはる虫とか本当駄目なんですが、こればっかりは自分でやるしかないのであきらめて手をつけていた所存でございます。

本当もう泣きそうでした(笑)

何であんな隅っこに生息しようと思うんだろうね??
ちょっと虫さんに1時間ぐらい聞いてみたいものですよ!

でもきっともっと豆に掃除しろって突っ込まれるんだろうな~。

一般的に大掃除は皆いつになったら始めてるんだろう?

クリスマス終わったら?

もう明日から12月だなんて信じられない!

2014年は近年まれにみる程いろんな事があって、ほんっとに飛ぶように過ぎました。
けっして歳のせいではございません(笑)

後一ヶ月ゆっくり部屋の大掃除して、来年をすっきり迎えたいな~なんて思うわけですが、いかんせん物が多くて^^;;

どうして女って小物が多いんだろうね。

片付け上手な人って一体どうやって小物を収納してるか本当教えて欲しいよ!

片付けの本なんて読んでも片付け上手にならないんです。
本当に謎だわ・・・

どこからがおばさんか?

11月 29th, 2014

ふらっとネットサーフしている時に『どこからおばさんか?』という記事を見て、ドキッとしたみはるですこんばんは^^

さて、どこからおばさんでしょうか?

みはるは子供の頃、20歳はとてもとも大きな大人だと思っていました。
サイズじゃなくて(笑)

でも、実際に自分が20歳になってみるとそうたいしたもんでもないな・・・と思ったわけです。
世の中には勿論しっかりした20歳も居ると思う。
けれど、みはるの周りはわりときゃっきゃしてたかも・・・。

じゃあどこから大人なのか・・・それも判断難しいですよね。
日本じゃ元服なんて習慣もあって、13?14だっけ?で大人だったのに。

まぁ、そんな大人は置いておこう(笑)

何処からおばさんだと思うか?

それは異性の目を気にしなくなったらじゃないでしょうか?
60や70歳になっても、オシャレで綺麗な人っておばさんとかおばあちゃんって感じじゃないような気がするんです。

でもやっぱり10代とかから見たら30代40代なんておばさんだよね(笑)

昔30になったらおばさんて言って、すごく恨まれた事があるので、女性におばさんなんて言うもんじゃないですよ本当^^;;

女性はいつだって少女なんですよ。
だから女子会なんです(笑)

そこのところ男性諸君は覚えておいて損はないかも!

女子会コーデ?!

11月 28th, 2014

年末年始にお出かけが増えそうなみはるですこんばんは^^

年末年始に色々お出かけが増えそうなので、ファッションチェックしてとこうと思って色々見てたんですけど、女子会コーデがすごくてびっくりしました^^;;

女子会って女子だけなのにフル装備なの?(笑)
そんな特集のコンテンツがあって、載ってる写真の女子達がオシャレバリバリ化粧バリバリでビックリ。

みはるの周りの女子会わりともっとラフなんですけど・・・・

まぁ年齢が年齢の所為もあるかもしれないけど^^;;

あ、ドレスコードのある女子会みたいでした。

びっくり~。

いやでも、普段超頑張る時ってそんなにないもんね。

こういう女子会も良いかも。
皆に提案してみようかな~・・・・

なんか、女子会で露出した服はNGなんだって。
周りの男性に媚びてると思われて、一気に女子に嫌われる可能性大だとか。

女子会だよね?(笑)

女子会なのに何で異性に媚びてるって話が出てくるの謎なんですが、その当たりが女子が女子たるゆえんかもしれません・・・

みはるはその人に似あってれば何でも良いと思う。

警察に捕まらない程度なら(笑)

クリスマスカラーのネイルも気になるな~。
サンタネイルかわいい~!

仕事柄あんまりネイルとか出来ないんだけど、年末年始ぐらいしてみようかな。